ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。



Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
いよいよ明日!
さぁ、明日からいよいよ合同テストです。
とはいいながらも明日は富士スピードウェイはお休みなので関係者しか入れません。新型車両による合同テスト、覗きに来る方は5日(水)にお待ちしています。。

諒君のブログにちょっと作業の様子が載っていましたね。
小河諒のブログは↓です。

ここをクリックしてください

今季のレースカレンダーは、

3月4日&5日 合同テスト@FUJI
4月5日&6日 第1・2戦@岡山国際(GT)
5月4日 第3戦@FUJI(GT)
6月7日&8日 第4・5戦@FUJI(ワンメイク祭り)
7月19日&20日 第6・7戦@菅生(GT)
8月31日 第8戦@鈴鹿(GT)
10月5日 第9戦@鈴鹿(F1)

です。
例年とはちょっと違う構成になっています。

サーキット周辺のお宿は既に何処もいっぱいですよ!!


皆さんもそろそろスケジュールを組んでください。
TEAM KTOUCH PORSCHE一同、皆様のお越しを全国のサーキットにてお待ち致しております!!

Date : 2014.03.03 Mon 21:11 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
参戦ドライバー発表
半年以上放置されていたブログにも関わらず…。
いいね!押して下さる方が居る事に私は涙が出そうでした。
ありがとうございます。

公約通り、Facebookと同じ内容を少しずつ更新させて頂きますね!

さてさて、タイトルの通り…
今季のTEAM KTOUCH PORSCHE参戦ドライバーを発表させて頂きます。


まずは11号車。
エクセレンス号のステアリングを握るのは…


2012年シーズンにエクセレンス号のセカンドドライバーを務め6戦参戦し3回の優勝、残り3回は2位入賞という好成績をおさめ、昨年度からスタートしたGazoo Racing 86/BRZレースの初代シーズンチャンピオン、山野直也さんです。^_^。


そしてそして、12号車.
ブライト号のステアリングを握るのは…

昨年ポルシェカレラカップJAPANにて人生初めての様々な経験を積み、この春大学を卒業予定、プロレーサーとして一人前になるべく修行の道へ身を投じるこの爽やか青年。ついに御殿場での一人暮らしを始めました小河諒。^o^。


今季は、世田谷工場のメカニックがエクセレンス号を、目黒工場のメカニックがブライト号をメンテナンス&セッティングし、チームメンバーも一新して戦いに挑みます。


皆様温かい応援を、
よろしくお願いします!!

Date : 2014.02.24 Mon 19:05 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
新体制(PCCJ2014シリーズ)
すっかりご無沙汰してしまいました。
ご覧頂いている皆さん、ありがとうございます。
(昨年は途中からFacebookに完全移行してしまいました)
(Facebookの方がサーキットの電波状況で写真やコメントのUpが早いんです)

今年もFacebookを中心にしていきますので、「Team Ktouch Porsche」のFacebookPageへ「いいね」をお願いします。


可能な範囲で、Facebookでの更新内容をこちらのブログにもUp出来る様に頑張ります。
(FC2からFacebookを連携させる事は出来るのですが、その逆は出来ないようで…)


さてさて、発表します!
2012年度は、エクセレンスモータースポーツとしてゼッケン11号車を走らせ、2013年度にはブライトモータースポーツとして12号車を走らせた我等がエクセレンスグループのカレラカップジャパンですが‥‥。

今季のポルシェカレラカップジャパン2014年シーズンには、な、な、な、なんと、2台体制で出場します!!

もちろん、走らせるのは11号車のエクセレンス号と、12号車のブライト号です!!


そしてそして、
チーム名は、【KTOUCH PORSCHE】。ケータッチポルシェと読みます。
KTOUCHのKには車や絆の想いが込められており、TOUCHは読んで字のごとく、皆様にタッチします。

我々チームのモットーは、常に車や我々チームと繋がりを持って下さるお客様との触れ合いを大切に、皆様にタッチし続け絆を大切にするポルシェであり続ける事!

3年目ならではの経験を生かし、より皆様と近い存在で、より皆様に楽しんで頂けるチーム運営を心がけます。

今年も一年間、
応援よろしくお願い致します。

Date : 2014.02.20 Thu 00:14 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
Facebook ページ
こんにちは。
内容の薄いブログに
「拍手」してくださる温かいブログファンの皆様、いつも本当にありがとうございます。
私なんかが書くたわいもないブログにいつも「拍手」して頂く皆様が居るから私は今日も頑張れます。

さてさて、こちら只今菅生。

ネット接続環境が写真のUPに相応しくないので、写真の掲載は断念します。

第7戦の公式予選は今朝8時過ぎより開催されました。
スポーツランドSUGOは朝から濃霧濃霧で前が見えません。
オフィシャルの方が来ているオレンジ色のつなぎでさえ、よく見えない様な状態です。

GTの公式練習も濃霧による視界不良で一時中断するような中、PCCJの予選は定刻に開催されました。

何故かPCCJのレースは去年からお天気が不安定な中でスタート進行を迎える傾向にあります。今回も、スタート直前に気温が急上昇。もしかしたらスリックもいけるんじゃ?という淡い期待を持ちながらも、結局WETの中、レインタイヤでのアタックとなりました。


レインタイヤのグリップ力は計測2周目にはガタ落ちします。
これは去年のデータからも歴然。
ONLY ONEのチャンスをしっかりとものに出来たドライバーが前に立ちます。


今回、それを成し遂げたのは#78の近藤君。
我らが小河諒はそれはそれは悔しそうでした。
わかってるんです。レインタイヤでのアタック方法も、菅生でのラップタイムのまとめかたも。だからこそ、悔しそうでした。

無論天候条件は全チーム一緒。
昨日の専有走行が豪雨で中止になったり、予選スタート時に気温が急上昇したり…。なかなか簡単には戦わせてくれません。

ワンチャンスのアタックでコースアウトしてしまい、再アタックの周回に「黄旗」が出る。なんとも悔しい予選でした。この悔しさは決勝で晴らして見せます。


決勝スタートは13時15分。
本日のレースは12周。
皆さん、菅生の方角にエールを送ってください!!


ところで、
この度「Bright Motor Sport」の公式Facebookページを作りました!!
こちらは携帯で数分感覚で情報を更新しています。
(無論レース期間外の更新は…自信がありませんが…笑)


サーキットで私に出来る事、あんまり無いんです。
ドライバーやメカニックやスーパバイザーが必死で戦ってる横で私にも出来る事。それは、応援してくださるFanの皆様にBrightの戦う様子をお伝えする事だと思います。

もっともっと応援して頂ける様に。


そんな訳で、是非Bright MotorsportのFBページ「いいね」して、チェックをお願いします(><)


Date : 2013.07.27 Sat 10:45 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
きゃぁ〜
ど〜もです。
菅生大会までにブログ更新するって言ってたのに…
またしても更新出来てなぁ〜い。
やっぱりBRIGHTのFB作ろう。
その方が頻繁に更新できるし。

第2戦・第4〜5戦・ポルシェパレード・祝勝会…
書いてない記事いっぱいあるんです。

毎戦レースが終わると写真が350枚ぐらい増えるのに。
トピックいっぱいあるはずなのに…。
あいや〜。
自分で自分が嫌いです。

いつになったらちゃんと更新出来るんだろぉ。

でも。
サーキットにいる間は他のお仕事から開放される…というより、他の事はやらずにレースに集中すると決めているので、きっとこの週末も、「しつこいよ」ってほどに更新しますから。


なんだか、お天気がどうなんでしょう。
暑い毎日も嫌ですが、ドンヨリお天気も嫌ですよね。

そぉ〜いえば、昨日のゲリラ豪雨。
皆様大丈夫でした?
私は窓が近くに無い室内にこもっていたので、「雷鳴ってるなぁ〜」ぐらいに思っていたのですが、夜のニュースを見て、そりゃあもぉビックリでした。


さてさて、明日は一度御殿場に行ってお仕事してそれから都内に戻って仕事して、最終的には仙台入りします!!


今年も美味しい牛タン食べられるといいなぁ〜(笑)
菅生行く前に終わらせたいお仕事リストにまだまだチェックがつき終わらないまま、もぉ夕方ですが、仙台・牛タンの為に、今日も頑張りまぁ〜す。





Date : 2013.07.24 Wed 17:25 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
次のページ >>

