ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。



Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
PCCJ Rd.5 @ Fuji Speed Way
第5戦終了致しましたぁ〜。

やっぱり「カレラカップ」のジンクスでしょ〜か???
コースイン直前に雨が降り出しました。
天気予報に傘のマークなんて無かったのに…。
朝は清々しい程の快晴だったのに。

何故〜?

グリッドに並び、タイヤをどうするか、ウィングをどうするか、
どのチームも周りをキョロキョロしながら空を見上げ判断に悩んでおりました。

そしてこれもまたカレラカップのジンクス。
フォーメションラップ開始時には降っていた雨がスタート時にはあがります。


#11号車は1番グリッドからのスタート。
TOP争いは確実にフロントローに並んだ2台。
相手は平川亮君です。


昨日からスタートがちょっと出遅れ傾向にある山野選手。
今日もちょっとだけ出遅れ、1コーナーで平川選手に前に出られてしまいました。

その後は付かず離れずのデットヒート。
あれだけ僅差の距離でずっと戦い続ける両選手。
今日はジェントルマンクラスの争いも熾烈でカナリの混戦。

見ている方にとっては熱いレースでしたが、
やっている方はきっと大変ですよね。。。


それにしても今日の#14号車は早かったぁ。
タイヤはかなりキテいた様に見えてたのですが、スピードは落ちず。


残念ながら平川君に逃げ切られてしまいました。

コンマ5秒以内の熾烈な争い。


エクセレンスモータースポーツは2位を獲得。

次回菅生、リベンジします!!

Date : 2012.06.10 Sun 13:45 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
PCCJ RD4
こんにちは。

昨日はブログアップできずにごめんなさい。

昨日の第4戦は2番グリッドからのスタート。
場所は富士スピードウェイ。
前に平川亮君、後ろにIgor選手…なんとも記憶にある光景の中での走り出す#11号車。
赤ランプ点灯と共に緊張。。

スタートで、若干出遅れたものの、2位を走行。。
カレラカップのジンクスなのか今回も、スタート直前まで雨が降っていたので
路面はウエット。コーナーを飛び出る車が続出。

そんな中、4LAP目の1コーナー後…#11号車も頑張り過ぎてちょっと色々ありまして…

前を走る平川選手との差が一気に8秒まで開きます。

その後はファステストラップをとり続けるも、距離を縮める事が出来ず、
今回は「PCCJ初優勝」を平川君に捧げてしまいました。


DSC_0515_convert_20120610121249.jpg



悔しさの残る山野選手。
第5戦はポールです!!


実はエクセレンスモータースポーツ、今季初の1番グリッドスタート。

レース開始30分前です。
みなさん、一緒に祈りましょう!!


GO GO Pole to WINE !!



Date : 2012.06.10 Sun 12:08 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)

