ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。



Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
PCCJ第8戦 決勝
週末の天気予報はずっとイマイチだったにも関わらず、
今季の富士のレースはずっと雨まじりだったにも関わらず、
最後の一戦となった今日は、そりゃあ、もぉ、素晴らしい晴天!!


熱い戦いになること、間違いなし!!


そんな中、一斉にコースイン。
まずはPITに並びます。


ピットにて


よく考えたら残りは鈴鹿ともてぎなので…、山野選手が今季11号車に乗るのは今日が最後。


しかも、山野選手、一昨日お誕生日だったそうです!!
全然言ってくれないから、みんなで普通にお好み焼き食べて解散しちゃったやん。

この場を借りて、

「お誕生日おめでとうございます!!」


もぉ、これは表彰台の高いとこに立ってもらって、
誕生日会を兼ねた祝勝会をするしかない!!


さぁ、スターティンググリッドに並びます。


グリッドにて


車もドライバーも絶好調!!


相手は昨日の予選でNEWタイヤ2セットを使ったのに対し、
うちは今日、決勝でNEWを履きます!!


気負わず、落ち着いて、ビッタリついていけば、きっとチャンスは来る!!


さぁ、いよいよスタートです。


平川選手、山野選手共にいいスタートを切りました!!

常に平川君より早いラップタイムの11号車。
ファステストを取り続ける11号車。


……。


ん〜。惜しい。


抜けそうで、ナカナカ抜けない(><)


ここぞ、という周回に何故か周りでクラッシュ発生。
イエローフラッグ(T T)


大丈夫、まだ大丈夫。


残り2周。


テールトゥノーズ!!


いけるか?いけないのか?


うぅ〜〜。なんて、なんてジレッたいレースなんだ。


最終ラップ。最後の最後まで諦めずに攻め続ける山野選手。


くぅ〜〜〜〜〜〜。


惜しくも0.076秒差での2位フィニッシュ。


ポールだったら、ポールからだったら、、、


今週のうちは無敵だったはず。


予選の0.011秒。。。

予選で2セット使ってでもポールを取りに行ったガーミンポルシェの作戦勝ちですね。


表彰式


今日も表彰式にはポルシェジャパンの黒坂社長がお越しになってました。


2位


惜しくもBirthday WIN ならず…(><)


平川君、もうちょっとドラマチックなレース演出してくれてもいいのにぃ。(笑)
そこはさすがの勝負師。
スポーツマンシップにのっとった素敵なバトルでした。


いやぁ、それにしてもホントにいいレース。
今日も途中リタイアの車が3台出てしまいましたが、
なかなか盛り上がったんじゃあないでしょうか。


私の横でモニターを見つめていた山路夫人が、
「感動しちゃったぁ。」と目に涙をためていました。


それぐらいの激戦でした。


この悔しさはきっと鈴鹿で山路さんがリベンジしてくれるはず!!


戦いを終えて
戦いを終えたメカニックと代表の後ろ姿…


次回の戦いはF1の前座レース。鈴鹿です!!









Date : 2012.09.09 Sun 18:14 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
PCCJ第8戦 予選
さぁ、お待ちかね。
富士スピードウェイでは、先ほど無事に第8戦の予選が終了しました。

天気予報は昼から雨だったのですが、どうやら降り始めが遅れているようで、曇時々晴れといった天候の中で開催されました!!

菅生大会の後、テスト走行で車の調整をし、迎えた第8戦。

Q1はなんなく通過。(Q1のベストラップ上位8台がQ2へ進みます)

早々とPITへ戻りQ2の準備に取り掛かります。

後からPITに戻って来たライバル平川くんの14号車はこのインターバルの間にNEWタイヤに履き替えておりました。
本気モード全開です!!

そんな中始まったQ2(10分間)。
10分間に出たベストラップ順に明日のグリッドが決まります。
スピードウェイの1周は約2分弱なので…、計測出来るのは5周。

雲が多くなり日陰が増えました。
路面温度もところどころ下がっている様子のコンディション。

先にPITOUTしたのはライバル平川くん。
NEWでのアウトラップという事で、こちらは間を空けつつ2番めにPITOUTしました。

目標としていた44秒台は出せませんでしたが、1.45.075。
まずまずのタイムを記録しました。

平川くんは4周目を終えてベストラップが1.45.311。


よし、これはイケたか?
と思った矢先、最終LAP(計測5周目)で、0.011秒早いタイムを叩きだされてしまい、明日のグリッドは2番グリッドに決定。

GAP 0.011秒

336236_413465105377689_1886703724_o.jpg


もはや意味が分かりません。
それってどんな秒数?
100分の1秒とも1000分の1秒ともいえる様な違い。

もぉ、一緒じゃないのか?(笑)
普通の人の感覚なら一緒だと思うのですが、コンマ何秒を争うレースの世界。
100分の1秒差だって負けは負け。


とは言っても、車もチームも上り調子ですから。

明日も平川くんの胸を借りて、精一杯頑張るのみです!!


応援、よろしくお願いします!!





Date : 2012.09.08 Sat 15:11 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
ミニカー完成!!
遂に、遂に、


エクセレンス号のミニカーが完成!!


じゃ〜ん。


ミニカー0


どう考えてもこれ、可愛いですよね?
そして、かっこいいですよね???


もぉ、開幕当初からずっと、
「ミニカー作りましょうよ!」
「絶対可愛いですから、ミニカー作りましょうよ!」
って言い続けて来た甲斐があったぁ〜☆


ホントに細部にまでこだわって作られていて…
もぉ何もかもが実際の#11号車と同じなんです。

限定700台!
実際には不良品もあったから700台弱!!

サランラップみたいのが巻いてあるのですが、
それを剥がしてしまうと価値が落ちるって言われました(><)

でも、可愛いから剥がして良く見たい。
飾りたい。


ミニカー

やっぱり、こういうのはそのまま飾った方がいいのかなぁ。


もうしばらく悩みます(笑)






Date : 2012.09.07 Fri 18:09 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
練習走行
どうも、こんばんは。

さぁ、いよいよレースが近づいて参りました。

今週末のレースは菅生のリベンジもかねて、チーム一丸となって頑張ります!!


昨日の夜は、雷と地鳴りがものすごくて…、
いやぁ、それはもう、ホントにホントにスゴくて、
この世が遂に終わってしまうんじゃないかとガタガタと震えていましたが、

今朝になったらすっかり晴れていて、サーキットは暑い熱い!!


天気予報はどうやら曇りとか雨とかの予報が出ているようですが、

今日の練習走行はなかなか快調でした。


今回のレースに向けては、久々にテスト走行が出来ていたので、
今日の練習走行は、非常に有意義な時間の使い方で終えられました。

何事も結果が全てではありますが、

準備を整えて戦えるのと、準備が間に合わずに戦うのとでは
モチベーションが全然違いますから…

エクセレンスモータースポーツには、只今フォローの風が吹いてます☆





Date : 2012.09.07 Fri 18:01 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
ショールーム
みなさん、こんばんは。

いよいよ今週末はカレラカップ@富士スピードウェイですね。
なんだか、富士って聞くとホームな感じがしてしまいます。
東京に近いからでしょうか…。
1番開催回数が多いからでしょうか…。


さて、エクセレンスモータースポーツがポルシェ正規販売代理店によるチームだという事はみなさま既にご存知ですよね??


そんなわけで、各ショールームにもカレラカップの熱い戦いの模様をパネルで展示していますのでご紹介しちゃいます!!


まずは、ポルシェセンター世田谷 PC世田谷へはここをクリック



世田谷写真_size_2




世田谷写真②_size


続きまして、ポルシェセンター目黒 PC目黒へはここをクリック



目黒3_size_2



目黒_size_2



目黒2_size_2


最後は、ポルシェセンター銀座 PC銀座へはここをクリック



銀座-20120825-1348_size_2



銀座3-20120825-1347_size_2



銀座2-20120825-1348_size_2


この写真は、各ショールームの営業マンの方にお願いして撮って来て頂いたのですが…


写真の撮り方って個性が出ますね(笑)
どのショールームに行ってみたくなりましたか??


わたしは…ホニャララ…ショールームに行ってみたくなりました♪


みなさん、ショールームへお越しの際は是非ご覧ください!!








Date : 2012.09.03 Mon 20:09 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
J SPORTS 3
みなさん、こんにちは。

いよいよ9月ですね!!
来週は今期最後の富士でのカレラカップです。

さて、9月3日(月)23:30〜24:00 J SPORTS 3 にて
ポルシェカレラカップジャパン2012 第6−7戦の模様が放映されます。

エクセレンスモータースポーツにとっては苦しい戦いの2レースではありましたが、通常は放映されていないカレラカップの放映になりますので、皆様是非ご覧ください!!

カレラカップも、熱い戦いを繰り広げています★

乞うご期待

Date : 2012.09.01 Sat 16:01 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)

