ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
PCCJ第8戦 決勝
週末の天気予報はずっとイマイチだったにも関わらず、
今季の富士のレースはずっと雨まじりだったにも関わらず、
最後の一戦となった今日は、そりゃあ、もぉ、素晴らしい晴天!!


熱い戦いになること、間違いなし!!


そんな中、一斉にコースイン。
まずはPITに並びます。


ピットにて


よく考えたら残りは鈴鹿ともてぎなので…、山野選手が今季11号車に乗るのは今日が最後。


しかも、山野選手、一昨日お誕生日だったそうです!!
全然言ってくれないから、みんなで普通にお好み焼き食べて解散しちゃったやん。

この場を借りて、

「お誕生日おめでとうございます!!」


もぉ、これは表彰台の高いとこに立ってもらって、
誕生日会を兼ねた祝勝会をするしかない!!


さぁ、スターティンググリッドに並びます。


グリッドにて


車もドライバーも絶好調!!


相手は昨日の予選でNEWタイヤ2セットを使ったのに対し、
うちは今日、決勝でNEWを履きます!!


気負わず、落ち着いて、ビッタリついていけば、きっとチャンスは来る!!


さぁ、いよいよスタートです。


平川選手、山野選手共にいいスタートを切りました!!

常に平川君より早いラップタイムの11号車。
ファステストを取り続ける11号車。


……。


ん〜。惜しい。


抜けそうで、ナカナカ抜けない(><)


ここぞ、という周回に何故か周りでクラッシュ発生。
イエローフラッグ(T T)


大丈夫、まだ大丈夫。


残り2周。


テールトゥノーズ!!


いけるか?いけないのか?


うぅ〜〜。なんて、なんてジレッたいレースなんだ。


最終ラップ。最後の最後まで諦めずに攻め続ける山野選手。


くぅ〜〜〜〜〜〜。


惜しくも0.076秒差での2位フィニッシュ。


ポールだったら、ポールからだったら、、、


今週のうちは無敵だったはず。


予選の0.011秒。。。

予選で2セット使ってでもポールを取りに行ったガーミンポルシェの作戦勝ちですね。


表彰式


今日も表彰式にはポルシェジャパンの黒坂社長がお越しになってました。


2位


惜しくもBirthday WIN ならず…(><)


平川君、もうちょっとドラマチックなレース演出してくれてもいいのにぃ。(笑)
そこはさすがの勝負師。
スポーツマンシップにのっとった素敵なバトルでした。


いやぁ、それにしてもホントにいいレース。
今日も途中リタイアの車が3台出てしまいましたが、
なかなか盛り上がったんじゃあないでしょうか。


私の横でモニターを見つめていた山路夫人が、
「感動しちゃったぁ。」と目に涙をためていました。


それぐらいの激戦でした。


この悔しさはきっと鈴鹿で山路さんがリベンジしてくれるはず!!


戦いを終えて
戦いを終えたメカニックと代表の後ろ姿…


次回の戦いはF1の前座レース。鈴鹿です!!









スポンサーサイト
Date : 2012.09.09 Sun 18:14 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。