ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
PORSCHE MOTORSPORT NIGHT JAPAN 2012
2012年11月22日
ウエスティンホテル東京


PORSCHE MOTOR SPORT NIGHT JAPAN 2012


ポルシェ正規販売代理店の代表者の皆様や、
今季カレラカップジャパンのエントラント代表やドライバー、
スーパーGTポルシェ関係者
など…
数多くの人々が集まりました!!


ドレスコードは「Black & Red」。


普段サーキットで見る姿とは異なり、みなさんドレスアップして、
それはそれはスゴかったです☆
しかも、みんな、あんなにドレスコード守るんですね…。


司会者もしっかりBlack & Red でした!!
DSC_3275_size.jpg


オフィシャルスポンサーのご紹介があったり…
DSC_3278_size.jpg



PCCJの表彰式(写真はチャンピオンクラスです)があったり…
DSC_3296_size.jpg


PCCJパイロット認定証授与式があったり…
DSC_3307_size.jpg


サプライズ・ゲスト杏里さんによるライブがあったり…
(写真掲載はNGだそうです)


そうそう、エクセレンスは特別賞としてベストメンテナンス賞を受賞!!
世田谷工場の小俣工場長が表彰されました(^O^)
DSC_3301_size.jpg


会場では色んな人が記念撮影撮っていたので…
思わず私もSTAR平川亮君と一緒に撮ってもらいました(笑)
DSC_3254_size.jpg


だはは。
出来上がった写真も頂いたんで、今度サインもらいに行きます(^^)


サーキットで見る姿とはみんな全然違いました(笑)
毎週お目にかかっていた方々だとは思えないぐらいに…。


恵比寿の街はすっかりクリスマスです。
ウエスティンホテルロビーのツリーも美しかったけど、
ガーデンプレイスのバカラのツリーも美しかったです☆
DSC_3312_size.jpg



早いものでもうすぐ2012年が終わりますね…


ポルシェジャパンのみなさま、素敵なPARTYにご招待頂き、
ありがとうございましたm(__)m










スポンサーサイト
Date : 2012.11.25 Sun 13:36 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
PATY つづき
みなさん、こんばんは。

なんだか突然一気に冷えて来ましたね…。
ついこないだまで半袖でゴルフ出来たのに、今日のお出かけは真冬コートです☆


今週末、富士スピードウェイでは今季最後のレース。
にしても、寒い。
早くもカイロが手放せません(><)


さてさて、PARTYの続きというタイトル…
そうです、写真がちょっとだけ手に入ったんで、シャンパンファイトお届けします。


まずは今回のパーティの全貌…
こんなに大きな規模だったんです…

IMG_1423_size.jpg


総勢270名!!


その中でステージ上にあがるチームメンバー!!

IMG_1491_size.jpg


1人づつ挨拶をしたのですが、
会長が「メカニックが堂々としていて驚いた」というほどの出来栄え。
緊張する様子も見せず、今季の反省を堂々と話すメンバーたち。
シーズンを戦い抜けて、みんな1回りも2回りも成長しました(^O^)


メンバーの紹介と挨拶までは台本通り…
この先のシャンパンファイトはサプライズ演出!!

準備するこっちは、台本も進行表も2種類用意しなきゃいけないし、
バレないようにステージや絨毯を養生しないといけないし、
音響さん、照明さん、司会さんとこっそり打ち合わせないといけないし、
なかなか大変だったのですが…


無事にサプライズは大成功。


「何も聞いてないよ」と仰っていましたが、そりゃあ何も伝えてないよ、だってサプライズなんだから…というわけでして…


何も知らないままシャンパンまみれに陥った社長(チーム代表)から翌日お呼び出しを受けたパーティ幹事のT部長、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m


「シャンパンファイト〜♪」の掛け声と同時に開けるはずが、
まるで演出か?というほどシャンパンが1人だけ開かないあっき〜な。
彼のシャンパンが開いた瞬間のSHOTです!

DSC09189_size.jpg


みんなにターゲットにされてましたけど…
これも計画通りです(^^)
他のメカニックたち、なかなか悪い顔してますね(笑)
DSC09193_size.jpg


さすがにメカニックには社長にシャンパンを向ける勇気は無いだろうと、
そこは黒澤さんと山路さんに託しました!


黒澤監督なんて、靴も脱いで、ズボンもまくしあげて、
ヤル気マンマンでしたから!!
そりゃあ社長もずぶ濡れですよ!

DSC09199_size.jpg


でも、

監督も
DSC09203_size.jpg


ドライバーも
DSC09204_size.jpg


☆みんないい顔してますね☆


辛いこともいっぱいあったし、
大変な1年だったけど…


それをみんなで一緒に乗り越えたからこそ、


この日の笑顔が生まれました!!



それにしても、前回の記事「15拍手」☆彡


ほんとにもぉ、みなさん良い人だぁ。


シーズンOFFも定期的に更新しますね☆


だって、ネタは山ほどあるもんね、あっき〜な!!(笑)





Date : 2012.11.16 Fri 17:24 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
PARTY
2012/11/6

@ハイアット・リージェンシー東京


Excellence Motor Sport カレラカップ参戦記念パーティが盛大に開催されました。


参加者はポルシェジャパン様を始めとする数多くの来賓に加え、全グループ会社の社員という事で270名越え。それはそれは立派なパーティでした。


ポルシェのイベントではよくある演出という事で、
スタートはイキナリ映像から…

DSC_2955_size.jpg


この映像、私が今季撮った写真と動画で、私が作りました。
実に「手作り」感満載(笑)

こんなにも大きなイベントで、あんなにも大きなスクリーンで観て頂いても大丈夫だったのかどうかは何とも言えませんが、作った本人としてはあんなに多くの方に観て頂けて何よりでした!!


続いては藤田代表の挨拶
DSC_2980_size.jpg


ポルシェジャパン黒坂社長の祝辞
DSC_2992_size.jpg


DSC_3000_size.jpg



そしてメンバー紹介、、、

DSC_3018_size.jpg


普段なら、私自身がカメラを持ってイベントの様子を収めるのですが、今回はあれやこれやとやることがてんこ盛りだったので、たまたまそこに居たスタッフにカメラを託してしまいました。



うん、最高に後悔。


欲しい絵が無い



この後、サプライズでシャンパンファイトをしたり、クイズをやったり、パーティはなかなか盛り上がったのですが、
↑の写真を最後に写真が撮れていない…(涙)


どんな時でも自分でカメラを持つべきだった。
せめて、いつもカメラマンを任せているスタッフにカメラを預けるべきだった。
もうこの40時間位後悔しっぱなし…。


なにはともあれ、人に任せた自分が悪い!!


そんな訳で、せっかくのパーティの模様をあんまりお届け出来無いのが残念です。


が、


パーティの挨拶の時間にマイクで


もっと「拍手」押してください!!




アピール大成功


さっき、ブログ開いたら2ケタ「拍手」に増えてました!!


みなさん、優しい!
優しすぎる!!



この1回にかぎらず、いっつも「拍手」押してもらえるように、頑張ります☆


余りにも嬉しすぎて…。


本当はどうにか写真を入手してからパーティの模様をUPしようと思ってたんですが、待ちきれずにUPしちゃいます。


6日のパーティにご参加頂きました皆様、

本当にありがとうございましたぁ!!







Date : 2012.11.08 Thu 18:21 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。