ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。



Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
サービスカー
みなさんこんばんは。
お元気でしたか?

すっかり寒くなって来ましたね。
もぉ冬ですね。
というか1年が終わりますね。

そうこうしているうちに来シーズンになるんでしょうが、
エクセレンスは相変わらずのスロースタート(笑)


つい先日、ポルシェセンターのスタッフに「ブログ更新してください」って言われました。「更新されてないと見なくなっちゃいますよ。僕、今までブログとか読まない人だったんですけど、カレラカップ参戦ブログをきっかけに読み始めました」って。


嬉しいこと言ってくれるじゃないですか。
オフシーズンも見てくれてるなんて嬉しいじゃないですか!


そんな訳で…今日は久しぶりの更新。

タイトルの通り「サービスカー」。
サービスカーの写真、いっぱい撮ったはずなのにイマイチ見当たらず。。
でも更新しちゃいます(笑)


エクセレンスのサービスカーはこいつです。
IMG_2136_size.jpg


このサービスカー、サービスカーという部類では周りのチームよりだいぶデカイんです。おかげ様で止めちゃいけない場所が多く、停められる場所が少ない少ない。街中ではむちゃくちゃ邪魔(笑)

でも、「1番かっこいいサービスカー」だと思います。
自己満足かもしれませんが、うん、このロゴマークとかカッコイイですよね。


ちなみにどれだけ大きいかと言いますと…
IMG_2134_size.jpg


黒澤監督が車内で普通に立てます!!
そんだけ車高も高いんです。
そりゃあ止められないとこも多いはず。


DSC_2802_size.jpg
タイヤを重ねるとこんだけ重なります。


荷物を積み込むと…


DSC_2808_size.jpg


こんな感じになります。


ちなみにこれは最終戦が終わった後のサービスカーの積み込み。


うちのチームは荷物が多くて多くて。
何故なら心配性なので現場で何でも作業出来る様にあれもこれも持ち込んで…。しかも予備まで沢山持ち歩いちゃって…。


毎回テトリスです。テトリス。
どうやってら無事に全部詰め込めるかの勝負をしてます。


さすがに最終戦の頃にはサービスカーの荷物配置図なるものまで生まれ、無事に短時間で詰め込めるようになりましたが、最初の頃は撤収作業が終わっても荷物が詰め込み切れず…、荷積みに時間かかりまくりでした。


来年はこの反省を生かし、テトリスのプロになります。


と、今日のところはこんな感じで。

エクセレンス、サービスカーのお話でした。


世の中そろそろクリスマスですね…。
まぁ、我々の業種には余り関係ありませんが(笑)


では、また。
オフシーズンにもブログを覗いて頂き、ありがとうございます。






Date : 2012.12.21 Fri 01:09 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
想い出に…
こんばんは。
いよいよ12月ですね…。
突然寒くなりましたね…。


今日は富士スピードウェイ方面、吹雪いておりました。
もう真冬のような寒さでして、ホッカイロ両面貼りです(笑)


アップするのが遅くなりましたが、先月、チームでの打ち上げがありました。
場所は、シーズン初期にmeeting会場だった中華屋さん。


meetingという名目で集合しているにも関わらず、メカさん達が書類を持ってこないという事態が発生し(笑)、途中からmeeting会場が世田谷工場に変わった為、久々の訪問。


IMG_20121113_202708_size.jpg


場所は中華屋さんでしたが、最初の1時間はみんな真剣に最終戦の反省会。
2戦連続の Pole to Win ではありましたが、反省点や次年度への課題はあるわけで…。
当初30分の予定のmeetingは軽く1時間をoverし、店員さんも気が気じゃなかったと思いますが、私と事務局長も気が気じゃなかった(> <)


反省の内容がなかなか重すぎて、最後の打ち上げなはずなのに終始重い雰囲気ではありましたが、そこは自称チームのムードメーカーという事で、私は1人バカな話全開☆
1番の盛り上がりは初戦の岡山での宿のお話
これはもうテッパンです!!


最後の打ち上げぐらいドンチャン騒ぐのかと思いきや…
みなさん車で来ていたり…でほとんど飲まず、
とっても大人しく(大人らしく?)打ち上げは終了しました。


先日のPARTYで流した映像とPARTY当日の映像をDVDにして、
チームメンバーにプレゼントしました☆

DSC_3375_size.jpg


ホントは、今シーズン撮りためた写真や映像で、チームだけのDVDを作って渡そうと思っていたのですが、残念ながらそんなに暇じゃ無かったみたいで、この日に間に合わず(><)
打ち上げの日に渡さなければ意味が無いと思ったのでスッゴい中途半端なものになってしまったのが少し、いや結構心残りです。。。


何はともあれ、今シーズンは無事終了。
チームの想い出に残ればいいなぁと思います。


書いていて今気が付きましたが、私、自分用のDVD作って無い!

今度自分用にも作ろ〜っと。





Date : 2012.12.02 Sun 20:53 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)

