ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
サービスカー
みなさんこんばんは。
お元気でしたか?

すっかり寒くなって来ましたね。
もぉ冬ですね。
というか1年が終わりますね。

そうこうしているうちに来シーズンになるんでしょうが、
エクセレンスは相変わらずのスロースタート(笑)


つい先日、ポルシェセンターのスタッフに「ブログ更新してください」って言われました。「更新されてないと見なくなっちゃいますよ。僕、今までブログとか読まない人だったんですけど、カレラカップ参戦ブログをきっかけに読み始めました」って。


嬉しいこと言ってくれるじゃないですか。
オフシーズンも見てくれてるなんて嬉しいじゃないですか!


そんな訳で…今日は久しぶりの更新。

タイトルの通り「サービスカー」。
サービスカーの写真、いっぱい撮ったはずなのにイマイチ見当たらず。。
でも更新しちゃいます(笑)


エクセレンスのサービスカーはこいつです。
IMG_2136_size.jpg


このサービスカー、サービスカーという部類では周りのチームよりだいぶデカイんです。おかげ様で止めちゃいけない場所が多く、停められる場所が少ない少ない。街中ではむちゃくちゃ邪魔(笑)

でも、「1番かっこいいサービスカー」だと思います。
自己満足かもしれませんが、うん、このロゴマークとかカッコイイですよね。


ちなみにどれだけ大きいかと言いますと…
IMG_2134_size.jpg


黒澤監督が車内で普通に立てます!!
そんだけ車高も高いんです。
そりゃあ止められないとこも多いはず。


DSC_2802_size.jpg
タイヤを重ねるとこんだけ重なります。


荷物を積み込むと…


DSC_2808_size.jpg


こんな感じになります。


ちなみにこれは最終戦が終わった後のサービスカーの積み込み。


うちのチームは荷物が多くて多くて。
何故なら心配性なので現場で何でも作業出来る様にあれもこれも持ち込んで…。しかも予備まで沢山持ち歩いちゃって…。


毎回テトリスです。テトリス。
どうやってら無事に全部詰め込めるかの勝負をしてます。


さすがに最終戦の頃にはサービスカーの荷物配置図なるものまで生まれ、無事に短時間で詰め込めるようになりましたが、最初の頃は撤収作業が終わっても荷物が詰め込み切れず…、荷積みに時間かかりまくりでした。


来年はこの反省を生かし、テトリスのプロになります。


と、今日のところはこんな感じで。

エクセレンス、サービスカーのお話でした。


世の中そろそろクリスマスですね…。
まぁ、我々の業種には余り関係ありませんが(笑)


では、また。
オフシーズンにもブログを覗いて頂き、ありがとうございます。






スポンサーサイト
Date : 2012.12.21 Fri 01:09 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。