ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
シート合わせ
こんにちは。
今日も気温は寒いですが、お部屋の中に居るとポカポカしてますね。


先日、小河諒くんがシート合わせの為に世田谷工場にやって来ました。


とは言っても、私には連絡が無かったので、「シート合わせ」だって知らなかったんですけどね…。偶然にもたまたまその情報を仕入れ、慌てて諒君にLINE。


私「ブログのネタ用にシート合わせの写真撮って来て!」
諒君「了解しました!」


世の中便利になったものです。
出先に居ても連絡も取れるし、携帯で写真も撮れるし、そのまま送れるし。


その数時間後。

「小河諒さんより画像が届きました」


出てきた画像はこれ↓


シート合わせ_size


………。



続いて来たコメント、
「僕が座ってるとこ撮るの忘れちゃいましたぁ〜」


いやいやいや、
シート合わせの写真って頼んだんだから、普通僕も写ってるの撮るでしょ〜。
まぁ、確かにわざわざそこを説明しなかった私も悪い。


私「諒君が座ってるとこが欲しかった…」
諒君「ですよね〜。終わってから、あっ!って思って…」


そ〜か、そ〜か。
そいつは仕方が無い。


それにしても、この写メールじゃ何の写真だか分からない。


というわけで、この一連のやり取りをネタにさせて頂きました。


諒君が座ってるとこの写真は後日までのお楽しみで。。。


近々UP出来ると思いまぁ〜す。



スポンサーサイト
Date : 2013.01.26 Sat 14:36 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
メンテナンス工具
こんにちは。
相変わらず寒い日が続いておりますが皆様お元気ですか?
プルバックカーコレクションのエクセレンス号はGETして頂けましたか?


世田谷のショールームにも飾ってありましたよぉ!!


DSC_4250_size_2.jpg
エクセレンス号の横にはガーミンポルシェ号も並んでました!!


さてさて、このミニカーが乗っかっているこの台、何だか分かりますか?


工具箱なんですが…
新品です!
景品です!

そうです、昨年受賞した「ベストメンテナンス賞」で頂いたご立派な工具セットです☆


DSC_4248_size_2.jpg
引きでみるとこんな感じ。


中身もビッシリギッシリ新品が詰まってました!!
すごいすごい。


DSC_4256_size_2.jpg


黒澤監督大興奮です!!


でも、この工具箱、エクセレンスが使っていたやつよりも大きくて…。
サービスカーに乗るのか心配。
いや、乗りますよ、うちのサービスカーでっかいですから。
でも、場所取るなぁ〜


私の横に居た、昨年スタート当初のチーフメカ「あっき〜な」がひと言。。
僕達が貰ったのに、僕たちは使えないんです(T T)


そうですよね。
エクセレンス号で獲得したけど…、
使うのはブライト号なんです。。。


とりあえず小俣工場長と記念撮影しておきました(^O^)


DSC_4254_size_2.jpg


サーキットでお目見えする日も間近かなぁ〜。






Date : 2013.01.22 Tue 15:30 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
ドライバー決定!!
みなさん、こんにちは。
昨日の雪は大丈夫でしたか??
「大雪」の予報が無かっただけに余りにも突然の大雪でビックリでしたね!!
みなさまがご無事な事をお祈りしています。


さてさて前回のブログでカーナンバーとチーム名の変更をお伝えしましたが…


本日は皆様に今季 Team Bright Motorsportのステアリングを握るドライバーをご紹介致します。今季我々と共に戦ってもらうことになったドライバーは…


小河諒 選手 です!!


1年目という大変なシーズンを共に戦って頂いた山路さん、山野さんに今年も乗って頂きたかった気持ちもありますが、チームとしてはやはり若手ドライバーに乗ってもらいたいという想いが勝り…今年は小河諒君にステアリングを握ってもらい、Bright Motorsportというチームと共に成長してもらいたいなと思っています。


DSC_4246_size_2.jpg
エクセレンス号と一緒に…


小河諒選手について少しだけご紹介します。


みなさんはフォーミュラカーレースの登竜門「Formula Challenge Japan」というレースをご存知ですか?フォーミュラ・ニッポンを主催する日本レースプロモーションと、トヨタ・日産・ホンダという日本を代表する自動車メーカー3社が共同で、「世界に通用する若手ドライバーの育成」をテーマに発足させたシリーズです。

2012年、小河諒選手はこのシリーズにエントリーし、プロのレーシングドライバーを目指し日々頑張っています☆

「小河」という名前を聞いて、1992年5月24日「全日本F3000選手権 第4戦鈴鹿GP」でこの世から旅立たれた、1989年の全日本F3000選手権シリーズチャンピオン「小河 等」選手を思い出される方もいらっしゃるかと思います。

小河諒君はあの「小河等」選手のご長男です。
お父様がお亡くなりになったのは彼がまだ2歳の時。
そんな彼がプロのレーシングドライバーを目指して頑張っています。
その成長過程に一緒に戦える事を私は誇りに思います!!


Bright Motorsport はまだ車のデザインもスーツのデザインもロゴデザインも…何もかもが未定。これからスタートします!!


昨年に引き続き、今年もこの「0」からのスタート、皆様一緒に見守ってください!!


諒君はアメブロでブログをやってます。
小河諒君のブログはこちら
覗いてあげてくださいね〜。






Date : 2013.01.15 Tue 15:53 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
改めまして!!
みなさん、こんにちは。


今日はいいお天気ですね☆

さてさて、昨日のブログでお知らせした通り、
2013年度チームエクセレンスは昨日新体制のスタートという事で
初回のmeetingが開催されました!!!


参加したメンバーは19名!!
わたしゃ、もぉ、ビックリですよ。
会議室に入ったら四角い机を囲んだ大勢の男性陣!!
総勢19名。
どんだけ大所帯なチームなんだっ!!


しかも、私を更に驚かせる出来事が待ち受けていました!!


今年、われわれはエクセレンスモータースポーツとしてでは無く、

Bright Motorsport

として2013年度ポルシェカレラカップジャパンに参戦します。

CAR Numberは「11」では無く、「12」になります☆


昨年、正規販売代理店として初めてPCCJに参戦したエクセレンスM.S.ですが、このチームはポルシェセンター世田谷・目黒・銀座から生み出されたチームです。実はエクセレンスというのは銀座店と世田谷店を運営するエクセレンスインターナショナルという社名を元に生まれました!2年目の今年は、目黒店を運営するブライトインターナショナルという社名を元に「Bright Motorsport」として参加させて頂く事になったという訳です。


というわけで、車のデザインも変わるとの事…
もぉ色んな事が一気にビックリです!!


そして今年の新体制…


変わるのはチーム名とカーナンバーだけじゃ無かったんです!!


もぉ〜ね、何もかもが変わります。
メンバー総入替え(^O^)


チームの代表(社長)としては…、
自社のメカニック全員にカレラカップを体感して欲しいとの事。
ゆえに今年のチーム編成は変則。
1人でも多くのメカニックがチームに参加出来る様に工夫されるとの事。
だからmeetingには工場長も参加!!


社長のスピーチからヤル気がビシバシ伝わって来ました。


今年の目標は「育成」


0からのスタートでは無いけれど、
今年も波瀾万丈な1年が待ち受けている事間違いなし。


チームの新体制を含め様々な状況をお伝えしますので、
Bright Motorsport」を今年1年どうぞよろしくお願い致します。






Date : 2013.01.11 Fri 12:49 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
WONDA プルバックカー コレクション
新年明けましておめでとうございます。
今年もエクセレンスモータースポーツを、どうぞよろしくお願いします!

さてさてチームエクセレンスは本日2013年度初のmeetingがあります。

その前に…

みなさま、既にご存知でしょうか?

WONDA プルバックカー コレクション キャンペーン


スポーツカーのトップブランド「ポルシェ」が缶コーヒーの景品としてWONDAで初登場。世界最速のワンメイクレース「ポルシェカレラカップジャパンシリーズ」を戦うマシンポルシェ911GT3 Cupをリアルに再現しております。

実力派チームとして選ばれし6チームの車に
我らがエクセレンス号も登場!!


キャンペーン期間 2013年1月8日〜


↑これ、私の誕生日です(笑)
お誕生日からこんなキャンペーンが始まって何だかHAPPY!!


このミニカー、お友達がお誕生日プレゼントに買って来てくれました☆


DSC_4240_size.jpg
棚に並んでます。


DSC_4243_size.jpg
ビッグサイズです!


DSC_4244_size.jpg
全6車種。


DSC_4245_size.jpg
ミニカー。


このミニカー、ちゃんと走るんですよぉ。


WONDAのサイトはこちら…
WONDAサイト


みなさん、お近くのコンビニで是非エクセレンス号をGETしてくださいっ!!


今年もどうぞよろしくお願いしまぁ〜す!!










Date : 2013.01.10 Thu 13:33 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。