ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
Facebook ページ
こんにちは。
内容の薄いブログに
「拍手」してくださる温かいブログファンの皆様、いつも本当にありがとうございます。
私なんかが書くたわいもないブログにいつも「拍手」して頂く皆様が居るから私は今日も頑張れます。

さてさて、こちら只今菅生。

ネット接続環境が写真のUPに相応しくないので、写真の掲載は断念します。

第7戦の公式予選は今朝8時過ぎより開催されました。
スポーツランドSUGOは朝から濃霧濃霧で前が見えません。
オフィシャルの方が来ているオレンジ色のつなぎでさえ、よく見えない様な状態です。

GTの公式練習も濃霧による視界不良で一時中断するような中、PCCJの予選は定刻に開催されました。

何故かPCCJのレースは去年からお天気が不安定な中でスタート進行を迎える傾向にあります。今回も、スタート直前に気温が急上昇。もしかしたらスリックもいけるんじゃ?という淡い期待を持ちながらも、結局WETの中、レインタイヤでのアタックとなりました。


レインタイヤのグリップ力は計測2周目にはガタ落ちします。
これは去年のデータからも歴然。
ONLY ONEのチャンスをしっかりとものに出来たドライバーが前に立ちます。


今回、それを成し遂げたのは#78の近藤君。
我らが小河諒はそれはそれは悔しそうでした。
わかってるんです。レインタイヤでのアタック方法も、菅生でのラップタイムのまとめかたも。だからこそ、悔しそうでした。

無論天候条件は全チーム一緒。
昨日の専有走行が豪雨で中止になったり、予選スタート時に気温が急上昇したり…。なかなか簡単には戦わせてくれません。

ワンチャンスのアタックでコースアウトしてしまい、再アタックの周回に「黄旗」が出る。なんとも悔しい予選でした。この悔しさは決勝で晴らして見せます。


決勝スタートは13時15分。
本日のレースは12周。
皆さん、菅生の方角にエールを送ってください!!


ところで、
この度「Bright Motor Sport」の公式Facebookページを作りました!!
こちらは携帯で数分感覚で情報を更新しています。
(無論レース期間外の更新は…自信がありませんが…笑)


サーキットで私に出来る事、あんまり無いんです。
ドライバーやメカニックやスーパバイザーが必死で戦ってる横で私にも出来る事。それは、応援してくださるFanの皆様にBrightの戦う様子をお伝えする事だと思います。

もっともっと応援して頂ける様に。


そんな訳で、是非Bright MotorsportのFBページ「いいね」して、チェックをお願いします(><)


スポンサーサイト
Date : 2013.07.27 Sat 10:45 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
きゃぁ〜
ど〜もです。
菅生大会までにブログ更新するって言ってたのに…
またしても更新出来てなぁ〜い。
やっぱりBRIGHTのFB作ろう。
その方が頻繁に更新できるし。

第2戦・第4〜5戦・ポルシェパレード・祝勝会…
書いてない記事いっぱいあるんです。

毎戦レースが終わると写真が350枚ぐらい増えるのに。
トピックいっぱいあるはずなのに…。
あいや〜。
自分で自分が嫌いです。

いつになったらちゃんと更新出来るんだろぉ。

でも。
サーキットにいる間は他のお仕事から開放される…というより、他の事はやらずにレースに集中すると決めているので、きっとこの週末も、「しつこいよ」ってほどに更新しますから。


なんだか、お天気がどうなんでしょう。
暑い毎日も嫌ですが、ドンヨリお天気も嫌ですよね。

そぉ〜いえば、昨日のゲリラ豪雨。
皆様大丈夫でした?
私は窓が近くに無い室内にこもっていたので、「雷鳴ってるなぁ〜」ぐらいに思っていたのですが、夜のニュースを見て、そりゃあもぉビックリでした。


さてさて、明日は一度御殿場に行ってお仕事してそれから都内に戻って仕事して、最終的には仙台入りします!!


今年も美味しい牛タン食べられるといいなぁ〜(笑)
菅生行く前に終わらせたいお仕事リストにまだまだチェックがつき終わらないまま、もぉ夕方ですが、仙台・牛タンの為に、今日も頑張りまぁ〜す。





Date : 2013.07.24 Wed 17:25 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
セミ耐久 結果です!!
こんにちは。
いつも予選でブログが止まるダメ子です。
ごめんなさい。


いやね、レース終わるとね…、暫定表彰式→表彰式→撤収作業→撤収→家路につくという分刻みなスケジュールでございまして、帰り着くと疲れきって撃沈。翌日には通常業務目白押しと続きまして、なかなか振り返る時間が無いのですよ。まぁ、これ、いつも通りの言い訳です(笑)


第6戦。
PCCJ始まって以来初のセミ耐久レース@ツインリンクもてぎ。


優勝しましたぁ。


しかも、POLE TO WINでございます。
今回のレースは、ピットストップが義務付けられておりまして、これまで以上にチーム力が試される一戦でございました。


もぉ〜ね、
相変わらず素晴らしいチーム力でしたよ。
最高です!!


そんな訳で写真で振り返りますよぉ〜。

IMG_7493_size.jpg
まずは車に乗り込みます。
大勢のお客様の前での乗り込みにも慣れました(笑)


IMG_7501_size.jpg
スターティンググリッド上。
ポールポジションです!!


DSC_7688_size.jpg
色んな方のご協力により設置されたモニターは大活躍でした。


IMG_7541_size.jpg
35分が経過し、ピットレーンオープン。
まもなくBRIGHT号ピットインです。
緊張の一瞬。


IMG_7562_size.jpg
どの車も一斉にピットインして参りました。
前も後ろもギュウギュウです。


IMG_7569_size.jpg
レーシングメカニックさながらの手さばき。
思わずピットが拍手喝采。
忘れないでください、ここに居るのは世田谷と目黒工場のメカニックです。


DSC_7691_size.jpg
コース裏での暫定表彰式!
上からの眺めはこんな感じです。


DSC_7692_size.jpg
チームメンバー激写しました。


IMG_7600_size.jpg
諒君登場の瞬間。
もぉ笑顔がこぼれてますね!
この写真、実は私も映り込んでいます。


IMG_7629_size.jpg
今回は茂木賞も頂きました!
健康食品でした。


IMG_7645_size.jpg
今回のレースは最後の最後の最後で2位と3位が入れ替わりました。
余りにもドラマちっくでした。
みんなの表情が今回の戦いを物語っています。


DSC_7708_size.jpg
正式表彰式で頂いたWINNERプレート。
嬉しくって代表はPITまで持ち帰っちゃいました。
これはPJ様にお返しして名前を刻印して頂くんです。



DSC_7710_size.jpg
チームスタッフみんなでの記念写真


DSC_7715_size.jpg
応援に駆けつけてくれたエクセレンスグループの仲間達と


DSC_7717_size.jpg
会長とも記念撮影。


DSC_7720_size.jpg
車輌保管解除の後、愛車ともパチリ


DSC_7722_size.jpg
BRIGHT は代表も監督もドライバーもみんなで一緒に荷造りします
これぞまさにチーム力。


DSC_7725_size.jpg
途中戦線離脱のドライバーは念力を送っていました


DSC_7728_size.jpg
たくぼっちが苦戦しているのを見てすかさず補助に入ります。


初めての耐久レース。
30周(または70分間)が長く感じたのは私だけでしょうか。
とくにPITストップの後、後続の追い上げに対し、なかなかタイムが伸びずドキドキしました。一番上に居る時は時間が経つのが遅いです。追いかけてる時はものすごく短く感じるのに。


茂木は抜くのが難しいコースだとはいえど…
諒君のホームコースといえど…
TOPを走っているとはいえど…
もぉ、手に汗握る戦いでした。


今回のPOLE TO WINは、
何度も何度もmeetingし、みんなで勝ち取った勝利です。
やっぱりノミュニケーションは大事です。
メカニックの部屋での部屋meeting&PIT談義。
あそこで生まれてるチーム力は他ではきっと生み出せない。


今回のレースはドライバーに取ってもチームに取っても大変だったけど、きっとお客様的には楽しいセミ耐久レースだった事と思います。


今回の経験で得た事で引き出しがまた増えました。


次戦は菅生です。
チーム力、また増強して行きます!


菅生行く前にちゃんとまた更新しますので、
懲りずにたまに覗いてくださいm(_ _)m


よろしくお願いします。

Date : 2013.07.01 Mon 14:49 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。