ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
専有走行①
えへへ。
本日2回目のブログ更新(笑)

午前中の専有走行のご報告です。
前のセッションの赤旗の影響でややディレイで始まりました。

DSC_7605_size.jpg
走行開始2分前です


午後の走行には雨が降ってしまう事を想定し、この走行で最低限やらねばいけないことをリストアップ!!


順調に走りだして数周。


あ、雨だ。


え〜。もぉ雨降んのぉ。
ちょっと早くなぁ〜い。


と言いながらも、そんな事は言ってられんので、とりあえず早々にPITストップ。タイヤ交換しまぁ〜す。


今回のセミ耐久レースは途中の2分間タイヤ交換(4本)が義務付けられています。というわけで、この走行でもタイヤ交換した訳なんですが…。


無線で「大丈夫?時間測ってる?」と心配性のドライバー。
うん。うん。大丈夫です。
時間は測らなくてもうちのメカなら余裕です。


そして、またコースイン。
ストレートはまだポツポツですが、他のコーナーでは雨が結構降っているみたいです。

「雨結構降ってるよ」というドライバーに、
「うん、まだ大丈夫、アタックして!」と黒澤さん。
「前にも後ろにもいっぱい居るとこに出ちゃったから無理ぃ〜」。

そんな事言わず、頑張ってくれ諒君。


セクターのモニターを見ていたら、
赤・赤・赤。
うん、大丈夫、諒君、タイム出てる(笑)


とは言いながらも雨は強くなるばかり…
という訳で、早々にピットに戻って参りました。


DSC_7607_size.jpg
雨に濡れておりますね。


DSC_7610_size.jpg
フロントガラスにも雨粒が…


セッションは最後雨のため?赤旗になって終了しました。
ドライバーは走りたりなかったご様子。


DSC_7611_size.jpg
っていうかさ、モニターが
高くて、数字が見にくい!!
これ、上位数名分のセクタータイムを記録してる私の心の叫びです。
おかげで、セッションが始まると写真も映像も撮る余裕が無い(涙)
せめてモニター低くしてくれ(笑)


セッション終了後…


DSC_7612_size.jpg
タイヤ交換の様子を確認する2人
(応援に駆けつけてくれた本間ちゃん撮影です)


DSC_7613_size.jpg
iPAD便利ですね(笑)


さぁ、これからお昼ゴハンで〜す。


あっ、雨、止んだ。
なんだよもぉ〜〜〜〜〜〜〜。
むしろ青空見えとるやんけ〜。


去年からどうにもPCCJの走行はお天気が不安定なのだ。


さっ、いただきまぁ〜すっ。



スポンサーサイト


Date : 2013.06.22 Sat 12:18 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://porschecup.blog.fc2.com/tb.php/105-21c011fd

