ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。



Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
ホンダコレクションホール
おはようございます。
今日は快晴ですね!!
突然の雷雨がどうのこうの言っておりますが…、
そんなものは熱気で吹き飛ばしてやります。


さてさて本日1本目のブログでございます。


昨日は走行終了後、2班に分かれ、敷地内にありますホンダコレクションホールを見学にいきました。ホンダコレクションホールはツインリンクもてぎの中にありまして、ホンダの創業者 本田宗一郎の「夢」がつまった博物館(入場無料)です。開館15周年を記念して一部リニューアルされたようで、現在はMcLarenホンダ時代のF1マシン5台も展示されており、かなりお得感満載です。


私は第1班で、代表・ドライバー・チーフらと共に見学して来ました。

DSC_7630_size.jpg
こちら入り口です


DSC_7632_size.jpg
1階の様子


DSC_7631_size.jpg
結構みんな夢中で見てます


DSC_7633_size.jpg
うん、かっこいい。


DSC_7636_size.jpg


DSC_7634_size.jpg
バランス感覚を競うゲーム
(左が私。右が諒くん。数字の低い方が勝利です!)


DSC_7635_size.jpg
二輪コーナー


DSC_7637_size.jpg
四輪コーナーです


DSC_7638_size.jpg
McLarenホンダコレクション


DSC_7639_size.jpg
このコーナーでみな足が止まりました


DSC_7643_size.jpg
おとなりにあるレーシングマシンコーナー


DSC_7640_size.jpg
たくやさんが乗っていたマシン


DSC_7642_size.jpg
名前も撮ってきました


DSC_7641_size.jpg
ほらね


PITに戻って第2班と交代!
ふとみると、たくぼっちが1人ぼっちで作業してました(笑)
何故か、昨日からあだ名が「ぼっち」になりました。


普段なかなか見られない光景としては…
耐久レースに向け、ニュータイヤの山が連なる。
う〜ん、贅沢だぁ。

DSC_7645_size.jpg
全部ニュータイヤです


夜ご飯は、もてぎが第2のホームコースな諒くんオススメ…
「蘭」です。
何屋さんと説明していいのかが難しいけど、
美味しかったです。


DSC_7649_size.jpg
キンキンに冷えた大ジョッキ(笑)


この後、白熱したmeeting兼飲み会が開催され、
翌日への準備は万端です!!
もちろんドライバーは飲みません。





Date : 2013.06.23 Sun 10:30 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://porschecup.blog.fc2.com/tb.php/107-b9b8f7ab

