ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
Facebook ページ
こんにちは。
内容の薄いブログに
「拍手」してくださる温かいブログファンの皆様、いつも本当にありがとうございます。
私なんかが書くたわいもないブログにいつも「拍手」して頂く皆様が居るから私は今日も頑張れます。

さてさて、こちら只今菅生。

ネット接続環境が写真のUPに相応しくないので、写真の掲載は断念します。

第7戦の公式予選は今朝8時過ぎより開催されました。
スポーツランドSUGOは朝から濃霧濃霧で前が見えません。
オフィシャルの方が来ているオレンジ色のつなぎでさえ、よく見えない様な状態です。

GTの公式練習も濃霧による視界不良で一時中断するような中、PCCJの予選は定刻に開催されました。

何故かPCCJのレースは去年からお天気が不安定な中でスタート進行を迎える傾向にあります。今回も、スタート直前に気温が急上昇。もしかしたらスリックもいけるんじゃ?という淡い期待を持ちながらも、結局WETの中、レインタイヤでのアタックとなりました。


レインタイヤのグリップ力は計測2周目にはガタ落ちします。
これは去年のデータからも歴然。
ONLY ONEのチャンスをしっかりとものに出来たドライバーが前に立ちます。


今回、それを成し遂げたのは#78の近藤君。
我らが小河諒はそれはそれは悔しそうでした。
わかってるんです。レインタイヤでのアタック方法も、菅生でのラップタイムのまとめかたも。だからこそ、悔しそうでした。

無論天候条件は全チーム一緒。
昨日の専有走行が豪雨で中止になったり、予選スタート時に気温が急上昇したり…。なかなか簡単には戦わせてくれません。

ワンチャンスのアタックでコースアウトしてしまい、再アタックの周回に「黄旗」が出る。なんとも悔しい予選でした。この悔しさは決勝で晴らして見せます。


決勝スタートは13時15分。
本日のレースは12周。
皆さん、菅生の方角にエールを送ってください!!


ところで、
この度「Bright Motor Sport」の公式Facebookページを作りました!!
こちらは携帯で数分感覚で情報を更新しています。
(無論レース期間外の更新は…自信がありませんが…笑)


サーキットで私に出来る事、あんまり無いんです。
ドライバーやメカニックやスーパバイザーが必死で戦ってる横で私にも出来る事。それは、応援してくださるFanの皆様にBrightの戦う様子をお伝えする事だと思います。

もっともっと応援して頂ける様に。


そんな訳で、是非Bright MotorsportのFBページ「いいね」して、チェックをお願いします(><)
スポンサーサイト


Date : 2013.07.27 Sat 10:45 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://porschecup.blog.fc2.com/tb.php/111-cb610fb9

