ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。



Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
Rd6 @ スポーツランドSUGO
ブログの更新が遅れてごめんなさい。

サーキットは山の中の為、Wi-Fiの電波が弱いのと…、
炎天下の中で連日過ごし、頭がポワ−としてしまっていて…、
昨日は更新出来ませんでした。

ごめんなさい。


レース結果を気にしてのぞいてくださった方もいらしたでしょうか?
重ね重ね、申し訳無いです。


昨日のレースは、2番グリッドからのスタート。
1番グリッドには第4戦・5戦と連勝中の若手注目ドライバー平川亮くん。
3番グリッドにジェントルマンクラス(我々はチャンピオンクラス)より永井宏明さん。
4番グリッドにはイゴール選手というポジション。


GTのQ1の後に開催されたのですが、GTの方で赤旗が連発した影響で、PCCJ決勝のスタート時間は遅れました。遅れるのは仕方が無い事なんですが、炎天下の中、レーシングスーツに身を包んだドライバーの体力はこの待ち時間の間にもどんどん失われていく訳で…。ただでさえ熱くて集中出来無いのに、その状況でスタートが遅れるのは…もぉ、観てるこちらが気が気じゃない状態です。


そうこうしている間にスタート進行が始まり、グリッドに並ぶカップカーたち。
フロントローからの景色は何処のサーキットに行っても気持ちいいですよね。

DSC_1114_convert_20120730173316.jpg


赤いランプが点灯して消えた瞬間。
どのクルマよりも素晴らしいスタートを見せる山路選手。


が、その直後の加速に少し手間取った様子。
1コーナーの進入に少し外側に開いた所(インサイドスタートだったので)、
後方から来たイゴール選手の車と接触。


大丈夫かな?と思ったのですが、
コーナーを曲がりきった先からどんどんスピードが落ちてゆく#11号車。

モニターからも見て取れるほど右後輪にダメージあり。

PITに帰って来た車のタイヤはスゴイ事になってました。。。。

DSC_1086_convert_20120730172418.jpg


DSC_1089_convert_20120730172450.jpg



12LAPのレースですから、PIT STOPしてしまうと順位をあげられる可能性は限り無く低くなってしまいます。


そんな訳で、昨日のレースは残念ながら17台中17位という結果になりました。

が、第7戦のスターティンググリッドは第6戦のベストラップ順になるので、
第7戦も2番グリッド(1番は平川くん)からのスタートに決定!!


これまで1位と2位だけを取り続けて来た我らがエクセレンス。
ドタバタと参戦が決まったわりには、これまで色んな事がとてもスムーズに来てしまっていたので…。
「初心忘れるべからず」ですね。

DSC_1090_convert_20120730172525.jpg
この電光掲示板に載りたい!!


表彰式に参加しないとこんなにも時間があるのか…と思いました。
これまで以上に表彰台に乗る事を次回は喜べると思います。


さぁ。第7戦のスタートまであと100分。


今日も暑い・熱い戦いが始まります!!



Date : 2012.07.29 Sun 08:37 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://porschecup.blog.fc2.com/tb.php/34-cbb93551

