ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。



Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
第7戦@スポーツランドSUGO
こんにちは。

毎日熱い日が続いていますが、皆さん夏バテなどせず、頑張ってますか?
溶けちゃいそうに熱い毎日ですよね。
「晴れ」は嬉しいけど、こんなにも熱いのに「節電、節電」は正直しんどいです。


さてさて、菅生大会の2日目のご報告がまだでしたよね。

日曜日は第7戦が開催されました。
お天気もよく、さすがGTの決勝があっただけに、沢山の観客の皆様がお越しになってました。

富士とは違い、サーキットと駐車場が離れているし、屋根も無いスタンド席で、
お客様が本当に大変だったと思います。

でも、レースってやっぱり「生」で見て聞いて楽しむのは最高ですよね★


さぁ、我らが山路慎一さんはこの日も第2グリッドからのスタートになります。
1番グリッド3番グリッドとも前日と同じ顔ぶれ。
これはもぉ、リベンジするしか無いわけです!!


ポルシェジャパンの黒坂社長や、弊社グループの会長も東京から足を運び…
熱気ムンムンのサーキット。

いよいよスタートになります。

DSC_1068_convert_20120730172600.jpg
指定整備場からコースに向かう#11


DSC_1122_convert_20120730172745.jpg
監督とチーフメカ@グリッドなう


スタート直後…
今日もどうやらスタート時の加速に失敗…、もしくはエンジントラブル??
専門家では無いので私には何が起きたのかわかりませんでした。

が、1コーナーの時点では最下位に…。
ただ、土曜日のレースとは違い、車は大丈夫そう。
山路さんなら15LAPもあればきっと華麗な追い上げを見せてくれるはず!!


1周目こそ1分45秒かかったものの、2周目以降は1分27秒台で順調に前の車を抜き去り、9番手ぐらいまであがってきた所だったでしょうか。

前方を走るイゴール選手の車と接触、そこへ後方を走っていた横幕選手の車も接触…。
我らがエクセレンスの11号車はガソリンタンクに傷がついたようで、コース一面にガソリンをこぼしながらPITへと帰って参りました。
DSC_1134_convert_20120730172907.jpg


残念ながら再度エンジンをかける事も出来ず、ここで終了。

DSC_1139_convert_20120730173426.jpg
車はみんなで押して整備場まで戻りました。


DSC_1137_convert_20120730173006.jpg
11号車のダメージ


DSC_1151_convert_20120730173149.jpg
イゴール選手の車のダメージ

今回はプッシングでペナルティとなったものの完走扱いでリタイアは免れましたが、巻き込んでしまった横幕選手はリタイアになってしまい、申し訳なかったです。


日曜日の戦いは17台中5台が途中で止まってしまうという波乱に飛んだレースでした。
レースって見ているだけだと面白いですが、やってる側は大変ですね。


次回は9月の富士スピードウェイ!!
次回こそリベンジだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。


Date : 2012.08.03 Fri 12:20 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://porschecup.blog.fc2.com/tb.php/36-92aa7b78

