ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
熱中症にはご注意ください。
こんにちは。
いや、こんばんはのお時間ですね。

なんだかカンカン照りで暑い日があったり、雷がピカピカゴロゴロなってたり、不安定な毎日ですが、皆様お元気ですか?

夏のサーキットって暑いですよね。
アスファルトの照り返しもハンパ無いですし。

全くもって余談ですが、先日夏休みを頂いてGOLFに行って来たのですが、前のドローからも後ろのドローからも熱中症で倒れた方が居て、カートで運ばれて行きました。

サーキットにお越しの際は熱中症対策してください。

「暑い」といえば、走行中のドライバーさんはサウナ状態スゴイらしいです。レーシングスーツをただ着ているだけでも暑いというのに…。

そんなドライバーの熱中症対策の1つにクールスーツがあります。
皆さんクールスーツご存知ですか?

DSC_1030_convert_20120818191940.jpg
こんなんなってます。

これをスーツの下に着ていて、この管には冷たいお水が流れてます。
このお水を流す為に助手席に氷入りのクーラーボックスを積んでいます。


ドライバーの熱中症対策は万全だったのですが、メカニックの対策が不十分で…


DSC_1091_convert_20120818192057.jpg
暑さにやられてダウンのタマちゃん


↑こんな状態になってました。
もちろんこれは休憩時間の様子です。
仕事はキッチリバッチリこなしていました。


あんな炎天下でずっとエンジンのかかった車の横で作業してたらバテますよね(><)


そんな暑かった1日を忘れるかの様に、夕暮れは素敵な夕焼け模様

DSC_1047_convert_20120818192148.jpg


レースをちゃんと楽しむ為にも、
ドライバーもチーム関係者も観客の皆さんも、
熱中症対策は万全に準備しましょ〜〜〜〜★


スポンサーサイト


Date : 2012.08.18 Sat 19:41 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://porschecup.blog.fc2.com/tb.php/38-4af5d614

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。