ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。



Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
PCCJ第8戦 予選
さぁ、お待ちかね。
富士スピードウェイでは、先ほど無事に第8戦の予選が終了しました。

天気予報は昼から雨だったのですが、どうやら降り始めが遅れているようで、曇時々晴れといった天候の中で開催されました!!

菅生大会の後、テスト走行で車の調整をし、迎えた第8戦。

Q1はなんなく通過。(Q1のベストラップ上位8台がQ2へ進みます)

早々とPITへ戻りQ2の準備に取り掛かります。

後からPITに戻って来たライバル平川くんの14号車はこのインターバルの間にNEWタイヤに履き替えておりました。
本気モード全開です!!

そんな中始まったQ2(10分間)。
10分間に出たベストラップ順に明日のグリッドが決まります。
スピードウェイの1周は約2分弱なので…、計測出来るのは5周。

雲が多くなり日陰が増えました。
路面温度もところどころ下がっている様子のコンディション。

先にPITOUTしたのはライバル平川くん。
NEWでのアウトラップという事で、こちらは間を空けつつ2番めにPITOUTしました。

目標としていた44秒台は出せませんでしたが、1.45.075。
まずまずのタイムを記録しました。

平川くんは4周目を終えてベストラップが1.45.311。


よし、これはイケたか?
と思った矢先、最終LAP(計測5周目)で、0.011秒早いタイムを叩きだされてしまい、明日のグリッドは2番グリッドに決定。

GAP 0.011秒

336236_413465105377689_1886703724_o.jpg


もはや意味が分かりません。
それってどんな秒数?
100分の1秒とも1000分の1秒ともいえる様な違い。

もぉ、一緒じゃないのか?(笑)
普通の人の感覚なら一緒だと思うのですが、コンマ何秒を争うレースの世界。
100分の1秒差だって負けは負け。


とは言っても、車もチームも上り調子ですから。

明日も平川くんの胸を借りて、精一杯頑張るのみです!!


応援、よろしくお願いします!!





Date : 2012.09.08 Sat 15:11 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://porschecup.blog.fc2.com/tb.php/45-bcf8978c

