ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
初走行!!
こんばんは。

昨日・今日の御殿場は温かいです。
でもスッモギーです。
濃霧濃霧。
昨日の午前中なんて、5M先を走る車のテールランプすら見えず…


そんな中、チームBRIGHT M.S. としての小河選手による初走行が無事終了☆


UPするの遅くなっちゃいまして、ごめんなさいです。


昨日は色々写真を撮りまして、ネタも色々取り揃えたのですが…
やっぱり、お待ちかねの小河選手がシートに座る模様が見たいですよね?


でもその前に、昨日のチームBRIGHTスゴイんですよぉ。
何がスゴイかって?
ピットに居る人の数がスゴかったんです。


昨日は工場がお休みだった事もあり、総勢19名のPC世田谷メカニックがピットに大集合。
その他、目黒の工場長や副社長や取締役や…
も〜ね。そうそうたるメンツが揃ってPITに登場。


周りのチームはきっと「なにごと!?」って思って居たと思います。
カレラカップ運営事務局のみなさんより圧倒的に人数が多かった(笑)


小河諒選手の為に動くメカニック19名。
そりゃあ、GTいやF1のようでしたよ。。。
残念ながらまだ動きが…あれなんで、F1ピットとは雰囲気が違いましたが…。
ははは。


新たなグッズなども揃い、2年目のスタートを無事に切ることが出来ました。


DSC_4748_size.jpg
緊張の面持ちでステアリングを握る小河選手



DSC_4767_size.jpg
見守る代表!(新たにGETしたヘッドセットが似あってます)



DSC_4750_size.jpg
コースイン



DSC_4754_size.jpg
タイヤ交換。スゴイ人数ですっ。


DSC_4759_size.jpg
再びのコースイン。これまたスゴイ人数ですっ。



DSC_4714_size.jpg
いったい何人でサインボード出してるんだ??



DSC_4765_size.jpg
走行後。(今季のドライバー&スーパバイザー&チーフメカ)



DSC_4778_size.jpg
チーフメカとドライバー、何やら密談中。



残念ながらこの日でエクセレンス号は見納めです。
この車体は工場へ持ち帰り、BRIGHT号へ生まれ変わります☆
エクセレンス号、個人的には大好きなデザインとカラーリングでした。
もう、ミニカーとミニミニカーとでしか見れないのが残念(T_T)

でも、
BRIGHT 号のデザインも見せて頂いたのですが、かっこよくなりそうです。
みなさん、乞うご期待。


そうそう、同じピットを一緒に使わせて頂いた、
今季から参戦のポルシェセンター横浜さんのチームの車は
まだ真っ白でした!


DSC_4722_size.jpg
PC横浜さんのカップカー


どんなデザインとカラーリングになるのか楽しみですね!!


そんなこんなで濃霧から始まった1日でしたが、最後の走行の際には青空も見えました。朝目が覚めた時には、余りの「霧」にどんだけ不運なんだ↓って思いましたが、ふたをあければ、レイン・ウエット・セミウエット・ドライ、考えうる全てのコースコンディションを初走行日に試す事が出来、素晴らしい「初走行」でした。


終了後ブログ用に黒澤スーパバイザーにインタビュー。
(今年は監督では無く、スーパバイザーとお呼びするそうです…笑)


こうなったらいいなぁというイメージにカナリ近いっ。今日はスピンしてもクラッシュしなきゃいいから車を壊さずに安全に走り切れと言ってあった。
初めてにしては上出来の90点


「車に慣れてもらう」のがテーマだったから、今日の課題はクリア。
雨、ちょい濡れ、完全ドライとコースコンディションも全部試せたし、レイン・中古スリック・ノーマルスリックとタイヤも色々試せたからラッキー☆


スピンしていいよって言ってあったら、ホントにスピンもコースアウトもしたしね(笑)
ラスト4分でスピンした後もベストベストで来るのはさすが。
レーシングカーに乗ってきた実績があるからここまでは出来る。
後はここからコンマ数秒をいかに縮めていくかだな!


黒澤スーパバイザーは満足の初走行でした!!


と、そこへ小河選手も現れたのでついでにインタビュー(笑)


いやぁ、もぉ超楽しかった!!
満面の笑みの小河選手。


人生で初めての250km/h越えの車に乗ってスピード感覚が狂った。もぉ〜ね、何もかもが未体験ゾーンで初体験。オールコンディション試せてシーズンに向けていい練習になりました!ツーリングカーの経験が少ないので課題が山の様に見つかった。この課題を克服して、開幕戦から優勝を狙える様に、今日から頑張りますっ☆


なんとも頼もしいコメント!!(笑)


初走行の最高時速は272km(ホームストレート)でした。


ブライトと小河選手の挑戦は始まったばかり…


そぉそぉ、
エクセレンスと言えば、PITに来るのは1番、帰るのは1番最後。
これを1シーズンずっとお決まりで続けて来たチーム。


が、BRIGHTは違いますっ。
というか、なにせ今回は人数が人数だったので、撤収が早い早い。
あっという間にピットは空っぽになりました。


DSC_4781_size.jpg


もぉ〜ね、私は1人ケータイングを同じスピードで片付けるのが大変でしたよ。
走行終了の30分後にはすっかり片付いておりました。


DSC_4780_size.jpg
最後まで残ったメカさん達の社内終礼。。


レースの時も、こんな感じで早く帰れる様になるでしょうか…。


みなさん、応援よろしくお願いします。










スポンサーサイト


Date : 2013.02.03 Sun 18:31 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://porschecup.blog.fc2.com/tb.php/68-8b419a5f

