ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
 WINE FOR YOU 
こんにちは。
いよいよGWですね!
みなさまいかがお過ごしですか?
もちろんこの週末は富士スピードウェイにお越し頂けますよね?


チームBrightは一足早く昨日からサーキット入りし、最終の練習走行を行いました。今回からはメカニックが1名入れ替わり、本間ちゃんに(マッチさん…というアダ名がつきました)代わり、杉さんが加入。それでもこれまで通り抜群のチームワーク第3戦に向けた準備を着々と進めています。


せっかく2ケタ拍手を連発していたのに、私がサボったせいで、拍手の数がまた減り始めました。という訳で、頑張って更新続けるぞ、と意気込んでおりますが、そうなんです、気づいてます、まだ第2戦の模様をお届けしていない…。


とは言ってもNOWな情報をお届けする方が大事だと思いますのでひとまずNOWなお話からスタートします!


昨夜、練習走行が終わった我々ブライトチームはSuperGT500 #36 #37 でTOM'Sの監督を務める「レジェンドドライバー」関谷正徳さんのお宅にお呼ばれし、【Wine for you】という復興支援イベントに参加させて頂きました。


このイベントは陸前高田のお花見会場と松阪市・千葉市・御殿場市それぞれの会場をつなぎ、FBとU-streamでメッセージを生配信するというもの。


用意されていたワインを1本分購入すると、同じワインが1本陸前高田のお花見会場に届くといった試みでした。


有志の皆様が持ち寄った手作りのお料理に囲まれ、「御厨おもてなし倶楽部」が作成したオリジナル復興支援ソングをみんなで歌い、美味しく楽しいひと時を過ごす事が出来ました。我々チームも、ほんの気持ちという事で、ワインを1本をお届けしました。


昨夜の様子はU-tubeでもご覧頂けます

昨日の様子を見てください!!



関谷家に初めて足を踏み入れたメカニック達は最初のほんの数分ほど緊張しておりましたが、徐々に周りの空気に飲み込まれ、最後は【仲間】の様になっておりました。


向かい入れて頂いた御殿場有志の皆様、ありがとうございます。そして、素敵なイベントにお誘い頂きまして、重ね重ねありがとうございました。


DSC_6440_size.jpg
お集まりの皆さんと一緒に


DSC_6441_size.jpg
お庭の片隅でドライバーを囲むメカニック


DSC_6447_size.jpg
関谷監督とも一緒に撮影しました


そんなこんなの楽しい夜はあっという間に時が経ち…


翌日からに備えて早々と退散したチームBright。まぁきっと、お部屋に帰ってからも続きがあったであろう事は想像出来ますが…笑


今朝はゆっくりめだったのですが、


朝、カーテンを開けると、


DSC_6448_size.jpg
最高の富士VIEW


やっぱり天気がいいと気分がいいですね!


本日のテスト走行は…、
まぁ、テスト走行なので色々な事をシュミレーションしてみるわけです


DSC_6456_size.jpg
走行の合間に研究する姿


そうそう、
ついにメットも完成し、
フル装備でBRIGHTな小河諒!!


DSC_6452_size.jpg


走行開始30分前にセッティング変更を依頼しても笑顔で即OKのメカニック。最高のチームワークです。


DSC_6450_size.jpg
ね、和やかでしょ。


DSC_6461_size.jpg
今回初参戦の杉さん。
(本間ちゃんの想いも汲んで頑張ってます)


DSC_6466_size.jpg
フル装備といえば代表も。


DSC_6459_size.jpg
今年も機敏に動いております


みなさんお気づきでしょうか?
今年はウエアが間に合っております。
色々種類が揃って参りました。
今度そのラインナップもご紹介しますね!


テスト走行は、予期せぬトラブルもありながら、無事に終了致しました。予期せぬトラブルは、テスト走行日で本当によかった。今日でも無線は大騒ぎだったし…。やっぱり正直ちょっと一瞬焦りました。コース上で車が止まってしまうかと思ってハラハラしました。でも、なんとか無事に復旧。トラブルも予選や決勝で起きた訳じゃないのでよしとします。


さぁ、明日は予選です。


まぁ、その前に第2戦ですよね(笑)


ホテルに帰って来たらサクサク動いてます。だから…。うん、きっと書けるんじゃないかな…。また覗いてみてください。



ではでは、素敵なGWを!
まだご予定のお決まりでないお客様、サーキットでお待ちしております。






スポンサーサイト


Date : 2013.04.27 Sat 16:11 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://porschecup.blog.fc2.com/tb.php/88-6b1d4d4e

