ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
RD.3予選
こんばんは。
GW2日目、いかがお過ごしですか?
こちらは、今日も素敵な1日を過ごしております。


朝、ホテルのカーテンを開けたら、昨日とまるで同じ完璧な富士山が目に飛び込んで来ました。真っ青な空の中に雄大な富士山。なんだか素敵な日曜日の幕開けです。


もちろんサーキットからも、


DSC_6483_size.jpg


ピットレーンからも、


DSC_6490_size.jpg


ドライバー曰く、富士はコースを走行中にどんどん富士山に向かっていく感じがするそうで、運転席から見る富士山も絶景だと言っていました。残念ながらその富士山は私も未体験。もちろん写真を取れるはずもなく、ドライバーだけの特権ですね(><)


今回からポルシェのホスピにテラス席が出来てました。


DSC_6491_size.jpg



今回のレースには、ポルシェセンター銀座・世田谷・目黒より、営業マン・メカニック・お客様が沢山観戦に来てくださっています。忙しい中サーキットまで足を運んでくださった皆様への御礼を込めて、お土産様のパンフレットに朝からひたすらサインし続ける我らが小河諒。ありがとね〜。


DSC_6492_size.jpg



お客様には一度ホスピにご集合頂き、簡単なドライバートークショーを開催。VITZレースのモニター映像を鑑賞しながらドライビングやサーキットについて小河選手が質問にお応えします。


DSC_6499_size.jpg
大勢で押しかけてごめんなさいm(__)m


DSC_6501_size.jpg
キャップにもサインしてあげました!
将来有名になるまで持っててね〜。


その後GTのPIT WALKを覗きに行くと、さすがGW! 予選日だというのに人・人・人であふれていました。


DSC_6502_size.jpg


そんなPIT WALKの中に見つけちゃいました知ってる顔!!


DSC_6506_size.jpg


そうです、我らがスーパバイザーの黒澤琢弥さん!今回は6月から新たに始まるレースカテゴリ「インタープロト」のドライバーとしてPIT WALKに参加していました。キャンギャルさんも居てお顔が緩んでおりました。


DSC_6508_size.jpg
ブライトのお客様と一緒にパチリ


本日お越し頂きましたお客様、実は昨年【ミュゼオ御殿場】でやった試乗会の際、黒澤さんと同乗試乗をされ、それがキッカケでパナメーラをご購入頂いたとの事。本日はそのパナメーラの初走行でお越し下さいました。もぉ、黒澤さんも私も大興奮。本当にありがとうございますm(__)m


DSC_6509_size.jpg
小河選手の横に黒澤さんのサインも!


13時15分から始まった予選ですが、お客様にも目の前で一緒にご覧頂きました。今回、我がチームはNEWタイヤ2セット使用を選択した為、予選中にPIT作業が入ります。お客様の目の前で繰り広げられるタイヤ交換。最初のアタックではタイムが及ばず3位。各セクターごとのベスト取りを合わせればTOPの#78近藤くんにもギリギリ追いつける…。


DSC_6515_size.jpg
PITの様子です


#78の近藤くんと#19の永井さんは昨日から快走。頑張れ、諒。くらいつくんだ。


周りのチームはNEWタイヤを明日の決勝に温存しているようでした。それでもうちは【NEW】でもう1度アタック。諒、なんとしてもフロントローまで行くんだ!!がんばれ!


近藤くんが6周目で叩きだしたタイムはその時点でコースレコードを記録。#78はPITへ戻ってまいります。我らが小河諒選手と#10川口選手は最後までアタック。


すると…


12周目、


セクター1 ベスト


セクター2 ベスト


諒、がんばれ、あとはセクター3。
みんな祈ります。
なぜならセクター3が1番伸び悩んでいるセクションだとチームは全員知っているから。


すると…


電光掲示板の順位が入れ替わり…


1000分の9秒


たった1000分の9秒、


小河選手が近藤選手を上回り…


コースレコードにて明日のポールを獲得!!


DSC_6522_size.jpg
もはや勝ったかの様なカメラマンの数


DSC_6520_size.jpg
本日お越しの皆様と記念撮影



いやぁ〜よかった。


今季初のポールです。


誰もが走り込んだ富士でポール獲得は意味があります。
一昨日の練習走行や昨日のテストが役立ちました。



でも、勝負は明日です。
ここで気を引き締めて明日に集中!!


今夜は早めに切り上げて、明日に備えます。


昨年はいつも1番最後でしたが、今年はテントを離れるのも1番早く…
明るい時間に帰るなんて夢のようです。

DSC_6525_size.jpg



明日。


明日が勝負。


みんなで頑張ります!


本日お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。明日は心の中で応援していてください。良い結果をご報告出来る様にチーム一丸となって頑張ります。


またのお越しをサーキットにてお待ち致しております☆


1位 #12 Bright M.S. 小河  1'43'966
2位 #78 インプロブ 近藤  1'43'975
3位 #19 ナインレーシング永井 1'44'066


  
スポンサーサイト


Date : 2013.04.28 Sun 18:48 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://porschecup.blog.fc2.com/tb.php/89-ab342457

