ポルシェカレラカップ参戦ブログ
2012年よりポルシェカレラカップに参戦! チームの状況をブログで発信します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:-- スポンサー広告| コメント:(-)|トラックバック:(-)
もてぎな日常
おはようございます。
晴れましたね!!

御殿場では今日からインタープロトシリーズが始まります!
あっちもこっちも熱いですね!

今朝もまた、「ブログ更新されてないから心配しちゃったよ」って(笑)みなさん、ご心配ありがとうございます。この週末は書きますよ。これでもかってぐらいにね!!ついてきてくださいっ!!


さぁ、昨日の夕方はピットで工作の時間が始まりました。
もちろんメカさんは黙々と作業している横でのお話です。


スーパーウルトラA型のたくやさんが、定規とカッターで何やら作業中。


DSC_7581_size.jpg
無線機にデザインを施しております


DSC_7582_size.jpg
Teamブライトのステッカーです。
エクセレンスグループのお客様には来場プレゼントに差し上げてます。


DSC_7584_size.jpg
作品PART2
メットの後ろ側に、BRIGHT号のリアのイラストシールです。
隠れBRIGHT号(笑)


DSC_7585_size.jpg
作品PART3
流しの上にタオルかけが出来てました!

工作の横では、チーフがモニターと格闘中。
せっかくモニターを持ち込んだのに、全く映りません。
最初はピットのTVの電源すら入りませんでした。


DSC_7583_size.jpg
初期設定いじってもダメなものはダメ〜(涙)
結局諦めました(><)
OMG!!


雨の量も多く、路面もウエットなので早々に走行を切り上げ、ホテルへ帰りました。去年はGT併催で満室御免だったサーキットホテル。ピットを出て5分後には自分のお部屋に居られる。幸せ〜。


DSC_7586_size.jpg
ツインリンクもてぎのホテルです!
チームに女性1人な為、もちろん1人部屋。
(頑張ってくれているメカさんへの計らいで、今回は全員1人部屋です!)
社長、ありがとうございますっ。


夕ご飯と朝ご飯はサーキットホテルで食べました。


DSC_7587_size.jpg
一応サーキットが見えますfromレストラン


DSC_7588_size.jpg
豪華な朝食でビックリ。
寝起きなので顔出しはしません。
朝から「納豆」食べて元気いっぱい。
今週も粘り強く頑張ります!


DSC_7592_size.jpg
これ昨日の作品です(笑)


DSC_7591_size.jpg
おとなりのKRMさんにはまだまだ及びません!
(うちも去年よりはだいぶPower up したんですっ)


本日のスポーツ走行。
若手ドライバー3台、元気に出走しております!
イェ〜イ!!
みんな無事に間に合ってよかったぁ。


DSC_7597_size.jpg
BRIGHT号


DSC_7598_size.jpg
GARMIN号


DSC_7596_size.jpg
インプロブ号


おっ、ホテルのショプで売ってたノート発見!


DSC_7601_size.jpg
たくぼっちの気温・路温ノートでした(笑)


さぁ、今日は後何回ブログ更新しようかな(笑)




Date : 2013.06.22 Sat 10:07 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
@ツインリンクもてぎ
こんにちは。
宣言通り、今朝から茂木入りです!!


SuperGTとの併催だった去年とは違い、
今回はPITが使えます!!(^o^)v


DSC_7555_size.jpg
今回のお部屋(10番PIT)


DSC_7558_size.jpg
鈴木チーフ懇親の新作です!


代表「かっこいいの出来たじゃない!」
チーフ「はい。色々調べて発注したら、思ったよりゴツいのが出来ました」
諒「ここにコツンとぶつける感じでいいんですよね?」
チーフ「諒、とりあえず止まる練習しとけば!?」
諒「はい!こぉ〜っすか?」
一同「いいね〜」

こちらがその図↓

DSC_7557_size.jpg


微笑ましいひと時でした。

そんなこんなで走行スタート。
今日はまだカップカーはあんまり走っていません。


DSC_7569_size.jpg
PIT IN
ピット作業っていつ見てもかっこいいです。

DSC_7566_size.jpg
スタートフィニッシュラインです。


さぁ、いよいよストッピングの練習!

ドスン!!
凄まじい音でぶつかってくれました(笑)


DSC_7573_size.jpg
あまりの音に…
みんなが笑ってるのわかりますか?


そぉ、そぉ、話は変わりますが、
こないだの取材のAUTOSPORT
第4戦と第5戦が荒れてしまったので、どんな記事になるのかな…と思っておりましたが…。


「若手が直面したPCCJの奥深さ」


そんなタイトルになっておりました。


DSC_7575_size.jpg
若手3人の対談です


DSC_7576_size.jpg
表紙はこちら
みなさんも買ってくださいね!


そんなこんなで午前中の走行は無事終了。
去年のデータも参考にしつつセッティングをいじります。


さぁ、午後の走行!


と、思った矢先に大粒の雨が降り出しました。


DSC_7578_size.jpg
ご覧の通りの雨。


どうする?やめとく?


いやいや、走行券買っちゃったし。
予選・決勝も雨降る可能性は0ではないし。


というわけで、雨のデータ取る為にちょっとだけ走りました。


DSC_7579_size.jpg
2本目走行直前の一枚。


なんだか突然冬のような寒さに…。
お外、真っ暗。
1時間前と天気がえらい違いだ。


徐々に他のチームが乗り込んで参りました。
すかさず指摘されちゃいました。
「ブログ更新されてませんでしたね」って。
ごめんなさい。
これからキャッチアップしまぁ〜す。

GARMIN号は、PITでカッティングシートが貼られ、まもなくREBORNです。


チームBRIGHT今日もいいテストが出来ました!!
笑顔で送り出してくれたPORSCHEセンターの皆さん、
いつも、ありがとうございます。






Date : 2013.06.21 Fri 14:29 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
完全復活!!
ご無沙汰してます。
皆様、お元気ですか?

私は…今月は完全にオーバーヒート状態でして…
ブログがなかなか更新出来ずご迷惑をおかけしました。

毎日頭の片隅に「ブログ」「ブログ」って思っているのですが、日常の仕事を優先にするとどうしてもブログの更新が後回しになってしまいまして…、気がつくと撃沈…。
会社で営業マンに会うと、「毎日チェックしてるんですけど…ね。お忙しいですもん…ね」と言われ、申し訳ない気持ちになりつつも更新出来ず…。(楽しい話題があるとすぐに書く気持ちにもなるんですけどね、きっと)


でも今日ばかりは更新しない訳には行きません。


いつまでも、止まっている訳にはいきません。


昨日、富士スピードウエイにてテスト走行をして参りました。
おかげさまで車もドライバーも完全復活です!!
ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m


車は板金工場から返って来た後も、ドイツからの取り寄せ備品を待ち、メカニックが通常業務の合間にコツコツ一生懸命に直してくれました。


これは先週、工場を覗いた時の様子です。
もはや、BODYしかありません。
何もついてないカップカー、見たの初めてだったかも。。


DSC_7276_size.jpg
黙々と作業してました

DSC_7281_size.jpg
何もついてない

DSC_7280_size.jpg
からっぽ

DSC_7279_size.jpg
見ている事しか出来ず無力でした…


実はこの日は、いつも通り、反省会の日だったんです。
前戦の反省と次戦への課題を話し合う定例meeting


にも関わらず、大事なドライバーの姿が…見えず…。
実は小河諒君、先週1週間、病院で隔離されておりました。
6月の週末はほとんどレースで忙しかった彼に、神様がちょっとお休みする様に手配してくれたんだと思います。


そんな訳で、先週の時点では、車はBODYしか無いし、ドライバーは隔離されているし、おいおいBRIGHT大丈夫かよ…という感じだったのですが…。


メカニックの総力と、それを支えてくれた社員の皆様のご協力で、車は無事にセットアップ完了!!


ドライバーも十分な休養とイメージトレーニングが出来て同じくセットアップ完了!!


そんな訳で、チームは明日から茂木入りします。


皆様には沢山のご迷惑とご心配をおかけいたしました。
チームもドライバーも初心に戻って、上を目指して頑張ります。
BRIGHTの団結力、チーム力、見ててください!!


週末も、皆様のお越しをサーキットにてお待ちしています!!
BRIGHT MOTOR SPORT 応援よろしくお願いします!


DSC_5322_size.jpg




Date : 2013.06.20 Thu 15:01 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
ご心配をおかけいたしました。
おはようございます。

残念ながら昨日のレースではクラッシュリタイアしてしまいました。

ですが、これは後半戦に向けた次のステップの一歩だとプラスに考えています。

チームスタッフ・メカニックのみなさんには沢山迷惑をかけてしまいましたが、より一層チーム団結して次戦茂木大会を迎えたいと思います。

今日も元気な姿をサーキットでお見せ出来ますので、是非遊びに来てください!


Team Bright MotorSport ドライバー
小河 諒



Date : 2013.06.02 Sun 09:21 未分類| コメント:(2)|トラックバック:(0)
RD.4 & RD.5について
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。


既にご存知の方も多いかと思いますが、本日の第4戦はスタート直後のクラッシュによりリタイアとなりました。


御覧頂いていた皆様にはご心配をおかけいたしましたが、ドライバー小河諒は無事です。脳神経系のお医者様にもきちんと見て頂きました。


残念ながら車の損傷が激しく、メカニックの総力をもっても一夜では修復不可能という事で、明日第5戦への出走は見合わせさせて頂くことになりました。


楽しみにお待ち頂いていた皆様、本当に申し訳ありません。


ドライバー・メカニック・チームスタッフ一同、今回のレースの結果を真摯に受け止め、反省し、次戦では必ずやステップアップした状態で初の耐久レースに挑みます。


いつも応援本当にありがとうございます。


本日のトークショーや第4戦の様子は後日改めて振り返ります。
またブログ、覗きにいらしてください。


明日もチーム一同サーキットに向かいますので、どうぞよろしくお願い致します!!




Date : 2013.06.01 Sat 23:17 未分類| コメント:(0)|トラックバック:(0)
<< 前のページ 次のページ >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。